(固定記事2)とびっきりの夏!

画像


 2005年の「夏!ガキ」は、ゆめ・まち・ねっとの活動がまだ地域に定着していない段階でしたので、運営資金の確保という側面も含みながら、一般募集をかけて、参加者を募りました。
 活動が地域に定着してきた2007年の夏は、一般募集をすることなく、定員に達しました。
 ゆめ・まち・ねっとの活動をいつもいつも応援してくれている親御さんと、いろんな活動を楽しみにしてくれている子どもたちと過ごした2007年の「夏!ガキ」。
 「夏!ガキ」が終わっていただいた感想の数々にとびっきりの夏の手応えを感じることができました。2007年の「夏!ガキ」はその後のガキンチョ団の方向を決定付けるものとなりました。 嬉しい感想の数々を掲載させていただきます。

【Aさん】本当に色々ありがとうございました!はじめて夏ガキに参加させていただき、親も子も元気に楽しく幸せに素敵な夏を過ごすことができ とても感謝しています!
ひ弱な●●●●が、色々な事を少しずつチャレンジしたり異年令のお友達ができたりと みんなと交わる中で大切なものや感覚を感じることができたと思います。
これからも子供と一緒にたごっこで楽しんで成長していきたいと思っていますので今後もどうぞよろしくお願いいたします!

【Bさん】夏ガキお疲れ様でした。夏休み中のだべりの中でたっちゃん&みっきーの熱い思いが伝わる40日間でした。ありがとう!そしてお疲れ様でした。

【Cさん】夏ガキでは本当にお世話になりました。たっちゃんはじめ、スタッフのみなさんには感謝感謝です。
今年の夏は天気が良くて、真っ黒になっていく▲▲▲をみて、目一杯遊んでいるんだなと感じました。

【Dさん】ありがとう!とにかく楽しかった~遊んだぞ!という充実感は何物にも代えられません。夏休みが終わって父・母のほうが「寂しいねぇ」なんて話してました。
みっきー・たっちゃんはじめガキンチョに関わったすべての方々に感謝!です。
そして我が家は次回たごっこ、秋キャンを楽しみにしております。
ところで冬ガキというのはあるのでしょうか?そして■■■は来年の夏ガキも行くつもりで、今のうちに来年の宿題の分の絵を描いておくと言ってます(題は夏休みの思い出)。
ホントにありがとう!これからもよろしくお願いします~。

【Eさん】こども達にとってもとびっきりの夏をありがとうございました。たっちゃん、みっきー、マノエル、ぶんちゃん、あや、たろう、あやか、あきのぶ、みんな見守ってくれて、ありがとう!長期間にわたりこどもを見守る事の責任を改めて深く感じました。日々頭が下がる思いでした。
これからも、たごっこパークで「今日も思いきり遊べー」と送りだしていきたいです。

【Fさん】たっちゃん、みっきー、夏ガキお疲れ様でしたー\(^O^)/とびっきりの楽しい夏をありがとう!この猛暑が続く中、毎日朝から夕方日が暮れるまでガキンチョたちを楽しませてくれて本当にありがとうございました!親子ともども存分に楽しませてもらいました。
実を言うとわたしはこの夏、ふたりがいつかバテてしまうんじゃないかと、内心心配してました。 今年は夏休み前からゆめ・まちのお手伝いさせてもらったりして、以前と比べてふたりに近づけた分、ふたりの日々の忙殺・奮闘ぶりを間近で感じていたので、それに加えてこの夏の暑さ、スタッフ不足を考えるとふたりが無理してどうかなってしまうんじゃないかって。
でもそんなこと微塵も感じさせず、ふたりは毎日笑顔で穏やかで、そしてパワフルでした。参った!いや、恐れ入った!!
でも絶対疲れてるはず。わたしが万能なら、ふたりに3日間でもいいから夏休みを取らせてあげたい。ゆっくり休んでほしい。わたしが実際できることなんてチラシ印刷くらいしかないけど、ヘルプが必要な時はいつでも声かけてください。待ってますから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック